
NamjaのEnjoy Blog☆

ブログ名変更しました。食べるの大好き♪ 温泉大好き♪ イベント大好き♪ たまにぷらっと旅してます。数年後、振り返って楽しむための備忘録です☆彡

3泊4日 in 大阪 初日

旅行
9月25日~28日 大阪に行ってきました。
 
今回は同僚のNさんとFさんとNさんの子供YちゃんとMちゃんの5人!パプニングもありましたけど、楽しかった(^^♪
 
25日 羽田空港7:30発 → 伊丹空港8:35着
伊丹空港からリムジンバスでなんば→地下鉄・御堂筋線の動物園前駅にあるホテルへ
f:id:super-namja:20161001164904j:image
動物園前駅のホームの柱に後ろ向きの動物たちがこっちだよって出口まで案内してくれました(*^_^*)
 
前半2泊は、和室ツインで4200円、1人2100円激安d(⌒0⌒)b
キッチンで調理できたり、共有スペースがあったり、コインランドリーがあったり、ゲストハウス!?ってかんじ。*神経質な方は不向きだと思う^^;)
f:id:super-namja:20161001182508j:image
地下鉄フリーきっぷ「エンジョイエコカード」平日800円 土日祝600円買ってGO⇀
f:id:super-namja:20161001184507j:image
御堂筋線・なんば下車!有名な「グリコの看板」がある道頓堀。
f:id:super-namja:20161001185134j:image
f:id:super-namja:20161001201143j:image
道頓堀商店街
f:id:super-namja:20161001191018j:image
f:id:super-namja:20161001191043j:image
看板の自己主張がスゴイ(笑)
f:id:super-namja:20161001191349j:image
有名な「くいだおれ人形」*中座ビルの前に鎮座してました。
f:id:super-namja:20161001201218j:image f:id:super-namja:20161001201245j:image
f:id:super-namja:20161001201306j:image
お昼は、たこ焼・お好み焼の「クレオール」で食べました。 大阪セット(たこ焼3お好み焼・小 串揚げ3)1350円。たこ焼もお好み焼もふつう、串揚げはフリッター!?びみょーでした。「十八番」のたこ焼食べたかったなぁ~
f:id:super-namja:20161001202429j:image
f:id:super-namja:20161001202659j:image
千日前商店街、通って「なんば花月」前へ
f:id:super-namja:20161001203607j:image
桂文枝(桂三枝)の着ぐるみおった。
f:id:super-namja:20161001204744j:image
友達が買った「人形焼カステラ」おすそわけ。焼きたてホカホカおいしかったぁ~(^^)d
f:id:super-namja:20161001205102j:image
ちょっと休憩。「びっくりドンキー」イチゴミルク飲みました。 これで390円(安) おいしかった(^^)d
f:id:super-namja:20161001205840j:image
「海遊館」前へ。
f:id:super-namja:20161001205950j:image
翌日、行く予定のユニバーサルシティ見えました。
f:id:super-namja:20161001210307j:image
金色、福マークのキティちゃん
f:id:super-namja:20161001210513j:image
阪神タイガースのユニフォーム着たビリケンさん
f:id:super-namja:20161001210934j:image
「面白い恋人」他にもパクり?ってかんじのもの沢山売ってました。*面白い恋人、お土産でもらったことある。ゴーフレットでした(*^^*)
f:id:super-namja:20161001212536j:image
通天閣は真っ暗で見えません(;^_^A
f:id:super-namja:20161001212721j:image
串カツ屋さんの前にはビリケンさん。さすが大阪!呼び込みの兄ちゃんも口が達者です。でも負けません。1本80円~って言うので80円は何本あるのか?聞いたところ3~4本ですって、海老なんて250円ですって、ふざけてる(怒)
f:id:super-namja:20161001214754j:image
「霞」食べ放題1200円にしました。
串カツ1本80円なので15本食べれば元取り。
f:id:super-namja:20161001215453j:image
ビール飲みたかったけど、翌日の「USJ」のために自粛。ソフトドリンクで乾杯!
f:id:super-namja:20161001215709j:image
f:id:super-namja:20161001215733j:image
火傷しそうなほどアツアツで、おいしかったぁ~ヽ(*´▽)ノ♪ *牛すじの煮込みはおいしかったけど、串カツと一緒に食べると胸焼けする(;^_^A
 
私は串カツ17本と牛すじ煮込みと冷やしトマト完食したので元取りしました。やったね(^^)v
 
雨が降って来たのでホテルまでDASH<*)) >=<食後の運動になりました。ホテルの大浴場に入ったんですけど、先客は外国の方たち、外国の方って使ったものを定位置に戻す習慣がないのでしょうか?シャンプー&リンスや洗面器やイスが散乱しててカオス^^;)そして、爆睡●~*Zzz
 
2日目につづく…