
NamjaのEnjoy Blog☆

ブログ名変更しました。食べるの大好き♪ 温泉大好き♪ イベント大好き♪ たまにぷらっと旅してます。数年後、振り返って楽しむための備忘録です☆彡

ユニバーサルスタジオジャパン1Days

旅行
9月25日~28日 大阪に行ってきました。
今回は同僚NさんとFさんとNさんの子供YちゃんとMちゃんの5人!ハプニングもあったけど、楽しかったです(^^♪
 
2日目はユニバーサルスタジオジャパン(以下、USJ)に行ってきました。
 
8:30OPENだったので7:30に出発する予定が、ハプニング➀Yちゃん体調不良のため約1時間遅れで出発!*7:45OPENだったよう (^^;
 
それでも…
f:id:super-namja:20161002055144j:image
ラッピング電車でテンション上がる⤴⤴
 
f:id:super-namja:20161002174700j:image
f:id:super-namja:20161002174715j:image
USJ 15thでテンション上がる⤴⤴
 
f:id:super-namja:20161002055255j:image
チケット窓口は長蛇の列*右側が空いてました。年間パスポートGet!⤴⤴
 
USJ の年間パスポートは 21800円!今回、2Daysだったのであと1日行けばトントン。でも、前はレストランやショップ利用すると割引してくれたけど、今は抽選で当たると 500円のクーポン券もらえるだけ。当たる確率何%なんだろう?1回も当りませんでしたσ(^_^?
 
f:id:super-namja:20161002174946j:image
f:id:super-namja:20161002180640j:image
USJ は5回目!これまで閑散期に行ってたのでストレスフリーだったんだけど… ハロウィーンは大人気!大混雑(;^_^A ハリー・ポッターエリアの整理券を取ったあと、あまり時間なくて通りすがりにショーみたりパレード見たりしてました。*アトラクションの待ち時間が長すぎて乗れませんでしたよ(p_;)
 
f:id:super-namja:20161002181209j:image
f:id:super-namja:20161002181222j:image
f:id:super-namja:20161002181247j:image
f:id:super-namja:20161002181303j:image
ハリー・ポッターエリア *大混雑
f:id:super-namja:20161002181318j:image
アトラクションの「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥーン・ジャーニー」に乗りました。90分待ち!真夏のような暑さの中、ほとんど屋外で忍耐忍耐。*三半規管強い方だけど少し酔った(~o~)
 
f:id:super-namja:20161002191108j:image
お昼は「スタジオ・スターズ・レストラン」ハロウィーン焼きチーズカレーセット食べました。チキンと秋野菜の焼きチーズカレー、サラダ、ライスorパン 1690円 *デザート、ドリンクなしでこの価格は高いですねぇ(;^_^A ハンバーグはあまりジューシーじゃなかったようだけど ↑ カレーは柔らかいチキンがゴロゴロ入ってておいしかった(^^)d
 
f:id:super-namja:20161002194023j:image
どれもこれもシングルライダーでも120分以上の中「スパイダーマン」がシングルライダー40分だったので乗りました。何回乗っても1人で乗っても楽しいヽ(:´▽)ノ♪
 
f:id:super-namja:20161002205601j:image 
ウォークスルー型ホラーメイズ「チャッキーのホラー・ファクトリー3」入りました。Fさんは前の2人組(赤の他人)と小走りで行ってしまってNさんとMちゃんは遅すぎて完全1人にされました。メンタルパワーアップ⤴⤴ゾンビに「助けて~」って言われたので「それは無理だなっ」て言ったあと次々登場するゾンビたちに「Hello」って手を振ってみました(笑)チャッキー、クオリティー高かった(^^)d
 
このあと、ホラーナイトに突入!
f:id:super-namja:20161002210634j:image 
ターミネーターが貞子に呪われる!?最初に見た、高橋克典主演のドラマ「リング」の貞子は、美人女優だったし原作も美女って設定だったと思うんですよね。でも、今の貞子は見る影もなく井戸から出てくる登場シーンが滑稽で笑ってしまう。*ターミネーターの方がおもしろいと思う(^^;
 
f:id:super-namja:20161002225712j:image
貞子の井戸フードも売ってました。*食べたかった(―ё―)
 
閉園後、ユニバーサルシティーで夕食とろうと思ったら、どのお店にも長蛇の列。たこ焼きミュージアムの中にある、たこ焼き「十八番」テイクアウトすら出来なかったorz なので、ファミマで70円のおでんを何個か買ってホテルで食べました(^^;
 
3日目につづく…