
NamjaのEnjoy Blog☆

ブログ名変更しました。食べるの大好き♪ 温泉大好き♪ イベント大好き♪ たまにぷらっと旅してます。数年後、振り返って楽しむための備忘録です☆彡

ユニバーサルスタジオジャパン2Days

旅行
9月25日~28日 大阪に行ってきました。
 
今回は同僚SさんとJさんとSさんの子供YちゃんとMちゃんの5人!ハプニングもあったけど、楽しかった(^^♪
 
3日目起床後ハプニング➁前日、別のプラグを発見!充電したつもりがダミーだったようで電池0%になってたorz *電源入らなくて故障したのかと思って焦ったぁww(;^_^A そして、ユニバーサルスタジオジャパン(以下、USJ)2日目!9:00OPENだったので8:00に出発する予定が…ハプニング➂Yちゃんの体調不良が悪化して病院に行くことになってしまったので、Jさんと2人で行くことになりました。
 
f:id:super-namja:20161005053622j:image
まず、エクソシストの整理券もらうのに30分待ち!整理券もらうにはチケットが必要なのでエルム街の悪夢は断念⤵⤵ *炎天下、暑かったぁww(;^_^A
f:id:super-namja:20161005064956j:image f:id:super-namja:20161005065110j:image
モーニングは  ここに決めてました「ハピネス・カフェ」でも、モーニングつもりが 10:30OPENブランチになってしまいました^^;)まさかの開店待ち!ワンピースのルフィーの仮装したちびっ子に手を振ったら振り返してくれて癒されました
f:id:super-namja:20161005070248j:image
ミニオンズバーガー・ポテトフライ+サラダバー・ドリンクバー 1590円!ハンバーガーはあまり期待しない方が良いかも?でも、サラダバーで満腹満足ヽ(^o^)ノ
f:id:super-namja:20161005071714j:image
前回、来園10年前にはなかったアトラクション「フライングダイナソー」乗ってみたかったんですけど、240分って4時間じゃんΣ(O_O;)ハイ、断念⤵⤵
f:id:super-namja:20161005072903j:image f:id:super-namja:20161005072931j:image
ユニバーサルワンダーランドエリアへ。*セサミストリート・スヌーピー・キティちゃんたちのエリアですね。
f:id:super-namja:20161005073538j:image f:id:super-namja:20161005073606j:image
クッキーモンスターのゴーカートや滑り台があったり…
f:id:super-namja:20161005074349j:image f:id:super-namja:20161005074410j:imageクッキーモンスターがソフトクリーム食べたそうにじっーと見てて「食べたいよぉ~」のポーズ。クッキーじゃないの!?カワイカッタ
f:id:super-namja:20161005072734j:image
ユニバーサル・モンスターライブ・ロックンロールショーに出演してるモンスターたちと記念撮影。通りすがりにLucky(^^♪
f:id:super-namja:20161005075753j:image 「エクソシスト」ホラーレベル4。今回は、2人ずつ8人1組で1本のロープを持ってるので1人になることはありません。私たちは3番目。*ホラーレベルはちょっと下がりますね。1発目で私の前の女の子が腰を抜かしました。私たちの後ろのゾンビ仮装のカップルの男の子が「ウォww」って叫びまくりでおもしろ杉*大爆笑最後にロープを返すところまでホラーは続きます。そして、出たあとゾンビ仮装のカップルに(あなたが)おもしろかったと伝えてバイバイしました(笑)
f:id:super-namja:20161005113554j:image
ETのあとに導入された「スペースファンタジー」ぐるぐる回りながら走行するジェットコースター。*ETの方がよかったなぁ~💦
 
このあと「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に乗りました。シングルライダーでも90分待ち。バッグドロップ乗りたかったけどシングルライダーなかったので断念⤵⤵ *ドリカムの歌、リストからなくなってました(寂)
f:id:super-namja:20161005084946j:image f:id:super-namja:20161005085010j:image
ユニバーサル・RE-BOOOOOOOORN・パレード泡はあとあと大変💦💦
f:id:super-namja:20161005085316j:image f:id:super-namja:20161005085333j:image
キティちゃんじゃありません。*キティちゃんは上すぎて眩しかった(逆光)ミニオンズ大活躍*あっちにもこっちにもいる。泡や紙テープ・紙吹雪でカオス。パレード後の掃除が大変そう^^;)
f:id:super-namja:20161005085826j:image セサミストリートのUSJオリジナルのモッピーとザ・カウント*モッピーを引き立てたりエスコートしたり紳士でした(*^^*)
f:id:super-namja:20161005091534j:image「ビバリーヒルズ・ブランジェリー」でカフェタイム。パンプキンモンブラン 600円、ドラキュラ(アイスチョコレート)500円 おいしかった(^^)d
 
17時頃、SさんとMちゃん合流!*Yちゃんは来れませんでした💦
突然、踊り出すゾンビたち。楽しかった(^^♪ *徘徊してるゾンビより逃げ回ってる人たちの動向が危険なホラーナイト💦
 
私は、もうストレスMAXだったので脱落⤵⤵合流したけど、また別行動。お土産買ってエントランスで待ってたら、セサミストリートのキャラクターグリーティングしてたんです。しばらく見てたら、おとなしそうな若い子供連れの夫婦が一緒に写真撮りたくてアプローチしてるんだけど、次から次へ子供を盾にグイグイ系に先を越されて撮れなくて途中から陰ながら応援。もう帰っちゃうってとこまで行ってやっと撮ってもらえました「良かったねぇ~」ってホッとしました(*^^*)
 
閉園後、親子は「大戸屋」へ*関西来てまで大戸屋!?ってかんじだったので… 3日目宿泊の「ニューオリエンタルホテル」
f:id:super-namja:20161005094820j:image
買ったお土産を袋分けしてる時にハプニング➃年間パスポート紛失しました!>゜))))彡ガーン 翌日、電話したところ混みあってたため録音しました。届いた場合のみ連絡くるそうです。後日電話あったんですけど仕事中で出れなったので、今度はオペレーターに繋がるまで待ってやっと出たと思ったら遺失物担当者から折り返しますって💦待ってたんですけど、たまたまトイレに入ってるときに電話あって出れませんでした💦休みの日に連絡しなくちゃ(;^^A
 
 
4日目につづく…