
NamjaのEnjoy Blog☆

ブログ名変更しました。食べるの大好き♪ 温泉大好き♪ イベント大好き♪ たまにぷらっと旅してます。数年後、振り返って楽しむための備忘録です☆彡

3泊4日 in 大阪 4日目

旅行
9月25日~28日 大阪に行ってきました。
 
今回は同僚のSさんとJさんとSさんの子供YちゃんとMちゃんの5人!パプニングもありましたけど、楽しかった(^^♪
 
今回は、Sさんが予約してくれたんですけど「赤い風船」の航空セットプランでホテル宿泊は1泊だけど滞在は14日までOK!ってプランだったようです。
 
3日目に宿泊したホテルがJRの阿波座駅から徒歩1分!「ニューオリエンタルホテル」バス・トイレ・テレビ・冷蔵庫完備。ドライヤー・バスタオル・タオル・パジャマ・歯ブラシセットあり*プラグは3個!
 
ホテルのプチハプニング➀
Sさん親子の部屋のエアコンのカバーが壊れてて落ちてきそうだったのでフロントに電話したところ、ガムテープを持って応急処置に来たのだそうです。
f:id:super-namja:20161017220610j:image
左側に脚立を置いて左端からガムテープを貼り始めたものだから こんなんなって、アタフタしてたそうです。*その場にいたかったなぁ~ ^^;)
 
ホテルのプチハプニング➁
私たちの部屋のお風呂にJさんが入ってバスタブにはったお湯を流したところトイレの方まで浸水して部屋の方まで流れそうになったのだそうです。
f:id:super-namja:20161017221157j:image
カーテン開けたら、スリッパがプカプカ浮いててパニック状態になったそうです。それは動画でしょうって言ったら残念がってました。(笑)*私は大浴場に行ってたのでその光景も見ることが出来なかった。残念 ^^;)
 
f:id:super-namja:20161005182327j:image
f:id:super-namja:20161005182344j:image
+700円の朝食ビュッフェ。
*他にカレーやパスタもありました。
 
チェックアウトの12時までまったりして、アメリカ村へGO⇀
f:id:super-namja:20161005184602j:image f:id:super-namja:20161005184624j:image 
メロンパンにアイスクリームは作れるなぁ~40cmのソフトクリームはどの位置で持つんだろう?どうやって食べるんだろ?倒れないの?飽きるでしょう?お腹壊すでしょう?って疑問だらけ。めっちゃくちゃ大きな綿菓子売ってるお店もあったんですけど800円ですよ。*綿菓子に800円は出せませんね(;^_^A
 
f:id:super-namja:20161005185811j:image
お笑いライブ見ました。YちゃんとMちゃんが 見たかったからアメリカ村だったようです ^^;)
 
f:id:super-namja:20161005191244j:image f:id:super-namja:20161005191309j:image
お笑いはまったく見ないのでわからないけど、500円だったのでそれなりに楽しめましたヽ(^○^)ノ
 
このお笑いライブの前に、横にあるたこ焼・お好み焼のお店で食べたんだけど、同じもの3皿注文して1皿だけ冷めてたら作り置きってバレるし注文したもの来ないので言ったら注文入ってないって言ったのに作ってないなら要らないって言ったら伝票消してた気がする意味わかりません。ハズレ引いたゎ゜゜(´O`)°゜でも…
 
f:id:super-namja:20161005193001j:image
お腹に余裕があったので「甲賀流」のたこせん食べれたのでヨシとします。たこせんは以前、道頓堀の極楽商店街(閉店)で食べておいしかったのでまた食べたいと思ってました。*以前食べた、たこせんの方がおいしかったけどね(^^;
 
このあと、空港へGO⇀
なんばからバスで空港orニュートラム*ゆりかもめのような電車で空港の2択で迷ってたので、コロプラの駅奪取!やってるのでニュートラムで行きたいって言ってみました。*今回、初めて意志表明した気がする(笑)実は、初日もエンジョイエコカード提案して買うことになったので、あっちこっち行くのかなぁ~と思ったんですよね(^^;
 
結局、ニュートラムで行って正解だったんです。なんばからバスにしてた場合、向かってる途中にゲリラ豪雨に見舞われてたから… *ゲリラ豪雨凄かった(((((((・・;) ニュートラムに乗り換えのときゲリラ豪雨だったんだけど、駅ビルの従業員の方が社員用のエレベーターで行くと濡れないからって乗せてくれました。優しいですね(*^^*)
 
無事、伊丹空港到着してお土産タイム。
f:id:super-namja:20161005205650j:image
f:id:super-namja:20161005205858j:image
むか新の元祖みたらしだんご 648円
みたらし団子、苦手なのでわかりませんけど、家族の反応はよかったです。あと引くって言ってました(^^)d
f:id:super-namja:20161005211925j:image
f:id:super-namja:20161005211942j:image
千寿庵のわらび餅 600円
くず湯とくずもちの間ってかんじの食感。おいしかった(^^)d
 
次ぎは、紛失した年間パスポート届いてたので、閑散期にUSJ&大阪フリーきっぷの旅、1人で行こうかなぁ~p(^^)q