
NamjaのEnjoy Blog☆

ブログ名変更しました。食べるの大好き♪ 温泉大好き♪ イベント大好き♪ たまにぷらっと旅してます。数年後、振り返って楽しむための備忘録です☆彡

サッポロ一番 じゃがバタみそラーメン

グルメ レシピ
サッポロ一番みそラーメンのCMのアレンジレシピが気になって作ってみました。
 
じゃがいも+コーン+バター

用意するもの

f:id:super-namja:20161010145406j:image
サッポロ一番みそラーメン 1袋
じゃがいも 1個
コーンコーン缶詰 30g
とろけるチーズ 20g
バター 1包
*あるもので代用しました。

作り方

➀じゃがいもは皮付きのまま洗って、ラップで包んで電子レンジ600wで約4分加熱してざっくり割る。*爪楊枝で刺して、中まで火が通っていることを確認する。
 
➁お湯500ml を沸騰させ、めんを入れてほぐしながら3分間煮る。
 
➂火を止めスープを加えて混ぜ合わせ、器に入れる。
 
➃コーンと➀じゃがいもをラーメンの上に盛りつけし、チーズ・七味スパイスの順にふりかけて、最後にじゃがいもの上にバターをのせて出来上がり(^^)v
 
f:id:super-namja:20161010145510j:image
みそラーメンにバターはふつうだけど、じゃがバターはめずらしいでしょう?ってことだと思うんだけど、じゃがいもはあってもなくてもどっちでもよいかなぁ~見た目のインパクトはあると思うけど… チーズは、すっごくおいしかった。おすすめです(^^)v