
NamjaのEnjoy Blog☆

ブログ名変更しました。食べるの大好き♪ 温泉大好き♪ イベント大好き♪ たまにぷらっと旅してます。数年後、振り返って楽しむための備忘録です☆彡

サンキューちばフリーパス ①

旅行
11月8日(火) 1日目です。

f:id:super-namja:20161110111936j:plain

サンキューちばフリーパス(2日間有効)を使って房総方面に行ってきました。
 
まず千葉県のJR最寄り駅・新浦安駅からスタート。
 
今年前半、南房総フリーきっぷで行ったとき時間の関係で行けなかった久留里へ
 
今回は最初から最後まで乗り継ぎの悪さに翻弄されましたorz まず外房線木更津駅で久留里線に乗り換えるんですけど、8:27着で9:16発49分待ちです。そして、木更津キャツアイで有名だったりアウトレットで有名だったりな木更津ですけど、駅前閑散(^^; デイリーヤマザキでミネラルウォータ*とある県の水、まずくて吃驚を買って、駅に戻ると久留里線が停車してました。
f:id:super-namja:20161110094023j:plain
キハE130形、1両編成です。*久留里駅にて撮影。
 
f:id:super-namja:20161110094053j:plain
ワンマンなので、運賃表があります。
 
f:id:super-namja:20161110094123j:plain
駅長さんがいる駅は全部のドアが開きます。無人駅は降りるとき運賃箱に入れます。*ICカードは使えません。
 
f:id:super-namja:20161110094150j:plain
10:03 久留里駅、到着で~す。
上総亀山まで行くつもりだったんですけど、駅員さんに「上総亀山に行きたいんですけど…」って聞いたところ「えっ?13:50までないよ」ってことで断念。でも、コロプラお土産の「キハ38形USBメモリ」Get!できたので満足です(*^^*)
f:id:super-namja:20161110094232j:plain
折り返すにも 次発は11:05なので下車!少し散策しました。
 
f:id:super-namja:20161110094301j:plain
久留里は、名水の里。ご自由にどうぞ!でした。*とある県のまずい水を捨てて汲めばよかったなぁ~(^^;
 
f:id:super-namja:20161110094409j:plain
久留里商店街は閑散。なのに、車多くて走行速度がカーブぐらい徐行してよねってぐらい速くて、歩行要注意です(-"-)
 
セブンイレブンがあったのでスターバックスのジンジャーブレッドラテ買って駅前広場でまったり。ローカルな線に乗ると遭遇する鉄道マニアと思われる人3名ぐらい駅前広場でまったりしてました。*私も鉄道マニアと思われてるかも?ですが、鉄道マニアほど知識ありません(^^;
f:id:super-namja:20161110094519j:plain
時間が余ってしまったので、館山へ
徒歩1分のところにある「館山中村屋」ってパン屋さんが口コミで評判良かったので行ってみようと思ったんですけど休みだったのか?発見できなかったので、コンビニでお赤飯のおにぎり買って電車の中で食べました。*コンビニしか行ってません(;^_^A
 
f:id:super-namja:20161110094757j:plain
少し早かったんですけど、宿泊予定の「大江戸温泉物語・君津の森」までの送迎バスが出る君津へ。ショッピングモールがあったのでプラプラしてました。
 
f:id:super-namja:20161110094829j:plain
送迎バス。20分ぐらい早かったんですけど乗せてくれました。 優しい(*^^*)
 
f:id:super-namja:20161110094900j:plain
大江戸温泉物語・君津の森
朝・夕2食付、温泉、宿泊で8800円、じゃらんnet で予約。
 
f:id:super-namja:20161110110047j:plain
照明はスタンドのみなので薄暗かった(+o+) *コンセントは4つもありました。
 
f:id:super-namja:20161110110216j:plain
バス・トイレ付、アメニティーも充実してました。*部屋より明るい(笑)
 
部屋で少しまったりしたあと夕食。17:30・18:00・18:30から選べます。
f:id:super-namja:20161110105545j:plain 
バイキングです。料理の回転が早くて、ほとんどできたてホカホカ。
 
f:id:super-namja:20161110105555j:plain
海の幸とローストビーフ。
 
f:id:super-namja:20161110105605j:plain
海老がとてもおいしかったので追加で2本全部で4本食べちゃいました。茹で落花生は初めて食べたんですけど、塩加減が良かったです。
 
f:id:super-namja:20161110105616j:plain
プリンとレアチーズと紫芋のムースは甘かったソフトクリームはピーチ味、あまりおいしくなかった⤵⤵でも、全体的に満腹満足です(^^♪(^^♪
 
f:id:super-namja:20161110105704j:plain
個人的メインの温泉は、内風呂2・露天風呂(甲州ぶどう)1・低温サウナのみでしたけど、いいお湯で癒されました(^^♪(^^♪*館内着は浴衣だったんですけど、地味なの選んでしまったなぁー(^^;
 
23:00頃、就寝。
 
…つづく