
NamjaのEnjoy Blog☆

ブログ名変更しました。食べるの大好き♪ 温泉大好き♪ イベント大好き♪ たまにぷらっと旅してます。数年後、振り返って楽しむための備忘録です☆彡

サンキューちばフリーパス②

旅行
2日目。
5時起床、朝風呂からスタート。*5:00~9:00まで入れます。
f:id:super-namja:20161110105754j:plain
朝食もバイキング。*7:00~9:00です。
私、基本朝型人間なので朝の方が元気で食欲も旺盛です。和食中心ヘルシーと思わせて…
f:id:super-namja:20161110105810j:plain
洋食も… 暴飲暴食です。
一番おいしかったのは、大根おろしかなぁ~(^^)d
 
9:00の送迎バスで出発!外房線の君津➝五井へ

 

f:id:super-namja:20161110095420j:plain
2日目は、南房総フリーきっぷでは乗ることが出来なかった…「小湊鐡道」に乗って、この時点では養老渓谷へ*コロプラお土産 Get!できる「市原ぞうの国」に行きたかったんですけど、バスの時間に合わせると 13:38の電車、その1本前は7:04の電車だったので、今度ちゃんと計画を立てて行くことにしました。
 
f:id:super-namja:20161110095205j:plain
キハ202形。1両編成です。
 
f:id:super-namja:20161110100758j:plain
なんとぉ~ ↑ こんなところに引き戸の取っ手が…探したゎ(笑)
 
f:id:super-namja:20161110095323j:plain
車両の中はこんなかんじ。
 
f:id:super-namja:20161110095402j:plain
11:00着 上総牛久駅止まりでした。養老渓谷方面は11:43発43分待ち!
 
f:id:super-namja:20161110101212j:plain
駅のホームから、あれに見えるは「ガスト」じゃないか?~でも朝食バイキングでしたからねぇー「ガスト」って気分ではなく、地図上にあったマクドナルドを目指しました。が、発見できずorzシルクって100円均一のお店があったのでサウナで使おうかなぁ~と思って砂時計買いました(^^)d
 
f:id:super-namja:20161110100840j:plain
上総牛久駅
 
f:id:super-namja:20161110100939j:plain
改札に牛の置物です。その下には、撮影者へのお願いが書いてありました。マナー守らない人のせいで貼紙貼ったり看板設置したり大変ですね。
 
f:id:super-namja:20161110101021j:plain
養老渓谷方面の電車がやってきました。
 
f:id:super-namja:20161110101100j:plain
養老渓谷で降りようと思ったんですけど、終点だと思ったら終点じゃなかったので終点の上総中野まで行ってしまいました。養老渓谷で降りてもまだ紅葉してなかったので、正解だったと思います。12:28着いすみ鉄道への乗り換え時間13:55なので1時間27分!少し散策してきました。
 
f:id:super-namja:20161110101356j:plain
大塚山ハイキングはムリなので、中野山水神社へ
 
f:id:super-namja:20161110101502j:plain
民家かと思ったら、派出所です。
 
f:id:super-namja:20161110101516j:plain
 踏切かと思ったら、民家です。
 
f:id:super-namja:20161110101710j:plain
中野山水神社到着。外から中が見えるほど小さかった(^^:
 
f:id:super-namja:20161110102315j:plain
光善寺・七面山、階段は続くよどこまでも~ってかんじで、時間までに戻って来れなかったら困るのでやめました。
 
f:id:super-namja:20161110102340j:plain
大塚山。たけのこの山!?上総中野にあった地図のあっちこっちにたけのこって書いてあったなぁ~と思って…σ(^^;)?
 
f:id:super-namja:20161110102453j:plain
上総中野駅でもう1度地図見ようと思ってたのに道に迷ってしまって、いすみ鉄道の西畑駅に着いてしまいました。
 
f:id:super-namja:20161110102546j:plain
上総中野に向かういすみ鉄道を見送るとは思いませんでした(;^_^A
 
あれ?真ん中にムーミンが…
約20分後、折り返してきた電車に乗って大原へ
 
f:id:super-namja:20161110102608j:plain
車掌さんが「左手、養老渓谷です」って徐行運転してくれたんですけど、上手く撮れませんでした。雰囲気だけ(^^;
 
f:id:super-namja:20161110102621j:plain
「ムーミン一家が住んでます」って 徐行運転してくれたんですけど、視力そんな良くないの裸眼の私には小さすぎてシャッターチャンス逃しました。ピンボケですが、ママとムーミンとスナフキンかな?
 
f:id:super-namja:20161110102653j:plain
大原駅到着!
 
f:id:super-namja:20161110102740j:plain
いすみ鉄道じゃなく、いすみ鐡道ですね。
 
f:id:super-namja:20161110102710j:plain
後乗、前降のワンマン。
この女の子、いすみ鉄道の萌えキャラかと思ったら違いました。
 
f:id:super-namja:20161110102829j:plain
正直、いすみ鉄道の方が小湊鐡道よりいろいろと良かったです(^^♪
 
f:id:super-namja:20161110102853j:plain
自動販売機が、いすみ鉄道と小湊鐡道です。ドアを開けると売店があって鉄道関係のものからお土産までいろいろ売ってました。
 
このあと東金線経由で帰ったんですけど、14:46着15:41発55分待ち!お昼まだだったので大原駅周辺歩いてみたんですけどコンビニもなくて、あきらめて駅前まで戻りました。そしたら、なんと駅前の花屋さんにパンって書いてあって意味わからないって思いましたけど、のぞいたら売ってました。賞味期限が近いの2割引きですよっておすすめされた中にお赤飯のおにぎりがあったので迷わずチョイス。2割引きで買ったけど、お腹空いてたので2割増し?おいしかったです(^^♪(^^♪
 
f:id:super-namja:20161110215438j:image
いすみ鉄道の売店で買ったマグネット 205円。良心価格ですね(^^)d
 
前回ちゃんと計画立てたら時間に追われて疲れてしまったので、今回は無計画で行ったんですけど乗り鉄みたいな行程になってしまいました。ある程度の計画は必要だなぁ~と反省しました。次はどこに行こうかなぁ~(*^^*)