
NamjaのEnjoy Blog☆

ブログ名変更しました。食べるの大好き♪ 温泉大好き♪ イベント大好き♪ たまにぷらっと旅してます。数年後、振り返って楽しむための備忘録です☆彡

大江戸温泉物語「湯巡り万華郷」に行ってきました。

今日は仕事が早く終わったので、大江戸温泉物語「湯巡り万華郷」に行ってきました。

f:id:super-namja:20161215210314j:plain

新浦安から送迎バスが出てるんですけど、湯巡り万華郷の隣にディズニーブランド4つ目のホテル「セレブレーションホテル」があって、ずっと見学したいなぁ~と思ってたので、新浦安から30分ぐらいかなぁ~歩きましたA^^;) 

 

f:id:super-namja:20161215210335j:plain

水・木曜日は、大江戸温泉物語のいいふろ会員限定*カードは当日作れます。アプリでもダウンロードできるようです。で、入館料+食事プラン(タオル・館内着付)で1980円(2138円)

 

数店舗数種類から選べるんですけど、今回は「菊水亭」の花魁セットにしました。

毎回、デザートが雪見だいふくって…溶けるじゃん溶けたアイスまずくて食べられないじゃんって思います。もう1番に食べちゃいましたよデザートなのに(^^;

 

f:id:super-namja:20161215210344j:plain

海鮮丼ドアップにしてみました。

左横に付いてる湯桶は何だろう?って思ったら、以前どこぞで鯛めし食べたときに鯛めしにかけた出汁に似た香り。海鮮丼半分ぐらい食べたあとかけて食べました。おいしかった(^^)d

 

このあとお風呂へ

サウナメインで、コラーゲンの湯と月替わり(?)今月は北海道・登別温泉の湯と宮城県・鳴子温泉の湯、気泡風呂などなど5分入って5分休む反復浴で約2時間!0.5kg減量しました。

 

そのあと、ふだん湯巡り万華郷行くときは帰りが遅くなるのでバスで行くんですけど、早朝出勤だったので自転車通勤で、隣の市川塩浜駅から約7km約35分!漕ぎました。代謝が上がった状態で漕いだので、ふだんより減量できたのでないか?と思います(^^)d

 

 

 

市川塩浜駅といえば、電車の下に男性が立てこもる前代未聞の事件があったようですね。線路に人間が寝転んでるのを発見して急停車した運転士さん素晴らしい。ほとんど毎日利用する駅で死者が出るのは気分悪いですから…警察署が駅前なので警察官の到着も早かったのではと思います。

 

でも、40本遅延して11本運休約25000人影響が出た模様ってどのぐらい賠償請求されるんでしょうね。+威力業務妨害罪は3年以下の懲役50万円以下の罰金なのだとか…身から出た錆、後悔先に立たず、覆水盆に返らずってかんじですかね?怖っ(((・・;)

 

2016年12月15日13:00~16:00ごろ