
NamjaのEnjoy Blog☆

ブログ名変更しました。食べるの大好き♪ 温泉大好き♪ イベント大好き♪ たまにぷらっと旅してます。数年後、振り返って楽しむための備忘録です☆彡

初詣 in浅草寺

行事
仕事が一段落したので「初詣」に行ってきました。
 
f:id:super-namja:20170108045512j:plain
雷門。右が風神、左が雷神 だそうですよ。
 
f:id:super-namja:20170108045523j:plain
どアップしてみました。
 
f:id:super-namja:20170108045622j:plain
浅草寺の宝蔵門*私を含めギャラリーが多くこの位置が限界でした。
 
f:id:super-namja:20170108045637j:plain
本堂まで約15分!途中両側からどうぞって案内されましたけど、折角なのでど真ん中で参拝しました。 50円or100円を大量に投げてる人たくさんいましたけど、私は㊙円1枚しかも賽銭箱遠くて入らずorz
 
f:id:super-namja:20170108045748j:plain
おみくじは「凶」だったので結んできました。並んだ列が「凶」オンパレードだったんですよねぇ*列を選ぶところから明暗が分かれてたりして(^^;
 
急がば回れ、果報は寝て待て、そうすれば禍い転じて福と為すって解釈しました。
願い事は叶わない、病気は長引く、失せ物出ない、待ち人来ない、引っ越し✕ 結婚✕散々なんだけども…願い事ないし病気じゃないし失くしたものないし待ち人いないし引っ越し予定ないし結婚予定ないし、関係ないですね。でも結んできましたけど…(^^)d
 
f:id:super-namja:20170108053810j:plain
浅草、食べ歩きしました。
浅草メンチ 200円 浅草メンチ
揚げまんじゅう<もんじゃ> 170円 九重
おいしいメロンパン アンテリアベーカリー
揚げたて焼きたてでおいしかった。*次回は、浅草もんじゃコロッケと浅草花月堂の元祖ジャンボメロンパン食べたいなぁ~(*^^*)
 
f:id:super-namja:20170108152029j:plain
天然温泉の銭湯「蛇骨湯」に入ってきました。
*戸次重幸さん主演の土曜ドラマ24「昼のセント酒」 の第十二湯で登場した銭湯。
お風呂だけじゃなく、カラン・シャワーからも天然温泉が出るのに銭湯価格の460円サウナ+200円は良心的ですね。洗面器とイスあり、リンスインシャンプーとボディーソープあり、ドライヤー3分20円、体重計&血圧計がありました。
 
f:id:super-namja:20170108150546j:plain
コロプラ提携店舗の「浅草壱番屋」でお煎餅買ってきました。
「I have a pen♪」ってピコ太郎大人気ですねぇ~。仕事でも5~6才の男の子に「I have a pen♪」って言われたので「I have a Apple♪」って返したら、満足したようで喜んでました。無邪気な子供はかわいいですね(*^^*)
 
f:id:super-namja:20170108154604j:plain
大晦日、元旦、3日と仕事してちょっとツイてないなってことがあったので「厄除」のお守り買ってきました。禍い転じて福となりますように(^人^)
 
 
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 年中行事・記念日へ にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ