
NamjaのEnjoy Blog☆

ブログ名変更しました。食べるの大好き♪ 温泉大好き♪ イベント大好き♪ たまにぷらっと旅してます。数年後、振り返って楽しむための備忘録です☆彡

鏡開きしました。

行事
f:id:super-namja:20170102094722j:plain
1月11日は、鏡開き。
正月に年神様に供えた鏡餅を雑煮や汁粉にして食べ、一家の円満を願う行事。なんですね。 今年はツムツムミッキーの鏡もちです。
 
f:id:super-namja:20170111202418j:plain
ミッキー&ミニーの小さいお餅が2コ入ってました。
 
f:id:super-namja:20170111202425j:plain
お汁粉にしました。一家が円満でありますように(^人^)
 
 
去年の暮れ、まだ半年未満で機種変更や解約ができなかったガラホ&タブレット。
新規契約ならどちらか解約できるってことでタブレットのみ解約して、今月半年になったのでガラホを解約しました。*タブレットとガラホの2台持ちは使えない(-"-)
f:id:super-namja:20170111202449j:plain
auポイントが…野菜と鶏肉と牛乳になりました。
前回は、時計付のフォトフレームと携帯スタンドをもらったんですけど、結局不要なので処分しました。やっぱり消えものが良いですね(^^)d